アンニョンハセヨ~
標準語が話せない大邱夫婦です♪
今回は以前人気だった韓国で人気の日焼け止めクリームという記事の第二弾である化粧水編をご紹介します!
韓国人の方もチェックしているファヘ(화해)というアプリでランキングが見れるので、そこのランキングをもとにご紹介していきますね♪

【ファヘ(화해)とは?】
@cosmeの韓国版と言われているファヘ(화해)!
化粧品やコスメを紹介しているアプリでランキングなどを見ることができます。
このランキングはOLIVE YOUNGでも取り入れられていて店頭に行くと1位の商品がならんでいるんです。

【2021年3月時点での化粧水ランキング】
1
5位から順番に商品紹介と日本での購入先をご紹介します!


・5位:beplainのカモミール弱酸性ローション150ml
1

【ブランド】beplain
【効果】鎮静、保湿、リラックス
【値段】15,800ウォン(約1,580円)

男性・女性兼用で使用できると評判のカモミール弱酸性ローション。
脂性肌の方はこの商品だけを使用し、乾燥肌の方は、このローションの後にクリームを塗れば効果抜群!
2019年、2020年とランキングに入っていた高機能のローションです。

日本での購入先↓




・4位:SIDMOOLのウルトラフェイシャルモイスチャーローション 80ml
1

【ブランド】SIDMOOL
【効果】保湿
【値段】9,900ウォン(約990円)

水分クリームと言っても過言ではないぐらいしっかりとした水分が含まれたローション
自然由来の素材を使っていて、お肌にも安全です。
塗った感じがしっとりするので、乾燥肌の方におすすめ!
塗るときにはサラッとしていて、塗ったらしっとりしています。

・3位:physiogelのDMTフェイシャルローション200ml
1

【ブランド】physiogel
【効果】保湿、保護、皮膚管理
【値段】13,500ウォン(約1,350円)

混合肌の方におすすめしたい
デイリー モイスチャーセラピー フェイシャルローション。
皮膚の中の油分と水分のバランスを整えてくれる効果があります。
乾燥性敏感肌もしっかり保湿できるほどの保湿力で2020年のランキングでも3位を獲得したアイテムです。

日本での購入は↓



・2位:ROUNDLABのラウンドラップ 1025 独島 ローション 200mL 

1
【ブランド】ROUNDLAB
【効果】保湿、皮膚弾力、吸収力
【値段】20,000ウォン(約2,000円)

2018年から2021年までずっと上位3位以内に入っている
OUNDLABのラウンドラップ 1025 独島 ローション 200mL 。
評価が厳しい韓国でおほとんどのショップで★4以上なんです。
評価を見てみると、しっかりと保湿してくれる、ニキビが治ると大絶賛。
ローションなのにニキビ予防ができるなんて素晴らしいです♪

日本での購入は↓
ラウンドラップ 1025 独島 ローション 200mL / ROUND LAB 1025 Dokdo Lotion 200mL [並行輸入品]



・1位:SCINICのザシンプルデイリーローション

1

【ブランド】SCINIC
【効果】保湿、肌のバランスを整える、弱酸性
【値段】18,000ウォン(約1,800円)

1位は
SCINICのザシンプルデイリーローション!
名前の通り、シンプルにスキンケアができることで人気になりました。
このローションだけで、保湿、肌の脂分と水分のバランスを整えることをできます。
さらにつけた感じは軽いんですが、塗った後は潤っていてもちもちしたお肌を手に入れることができるんです♪

日本での購入は↓
[SCINIC]サイニック The Simple Daily Lotion(145ml)韓国コスメ


【高機能の化粧水ばかり!】
さすが韓国と言っていいほど高機能の化粧水だらけです。
評価が厳しい韓国でこれだけ評価をもらえる化粧水はとても信頼できますよね。
オリーブヤングにも特集として販売されているので、韓国に来た際にはぜひ購入してみてくださいね!


スポンサードリンク