アニョハセヨ~
標準語が話せない大邱夫婦です♪
今回は、たくさんの人が気になっている韓国人の肌の白さについて追及していきたいと思います。

最初に暴露させていただきます。
私自身、自黒なんです....。
そのため、韓国人の白い肌にとても憧れて、韓国に行ったら白くなると思っていました(笑)
しかし、何もしなければ、韓国にいるだけでは白くなりません!
そんな私は。大邱に滞在してから少し白くなったと友達に言われましたが、その理由は韓国人の白さの理由が分かったから!
そこで、今回は韓国人の白さの理由についてご紹介します!


【韓国人は本当に肌が白いの?】
韓国人が肌が白いと言われる理由は芸能人やKPOPアイドルのせいじゃないの?と思う方もいらっしゃいますよね?
私も思っていました。
もちろん、自黒で白くない人もいますが、自黒のレベルが日本人と違います。
そして、肌が白いというレベルも桁違い
白すぎて血管が見えている人もちらほらいました
私が韓国に住んだ結果、圧倒的に韓国人は肌が白い!です。


【韓国人の肌が白い理由!】
韓国に住みながら気付いた、韓国人の肌が白い理由についてご紹介します。

①子供の時から外に出ない
日本では小学生や中学生になると、なにかしらスポーツをしますよね。
中学生や高校生は部活動があるので、外に出たくなくても出ないといけないことがあると思います。
しかし、韓国には部活動がないんです!!
さらに運動よりも勉強を重視されているため、ほとんど家に引きこもって勉強するという子供たちがほとんど…。
そして、遊ぶときはPC部屋というネットカフェでゲームをするので、外に出ないんです。
韓国のスポーツ選手などを見ていただければわかると思いますが、スポーツ選手は外でずっとスポーツをやっているので、ある程度の黒さがあります↓
2

しかし、ずっと室内にいる競技の選手は白い!!↓
1

ちなみにうちの旦那も子供の時からPC部屋で遊んでいたため、白いです(むかつく…。)
韓国人の肌が白い理由は子供の時から外に出る習慣がないから!

②美容に関する意識が高い
美容に関する意識が高いことを知っている方はたくさんいらっしゃると思いますが、韓国人と触れると想像以上だと思います。
まず、ニキビ=病気なんです。
ニキビが出来ると両親からなんと言われると思いますか?
その顔どうしたの?、病院に行く?、薬買ってくるなど。
にきび如きと私は思っていましたが、友達もニキビを見て、顔どうしたの??と言われました。
小学生の会話の中で「ローションしっかり塗ってないからそんな顔になってるんだよ。」とのこと。
しかも男子小学生…。
横で聞こえた私がドキッとしました(笑)
韓国は本当に美容の意識が高く、幼い頃からローションなどをしっかり塗ることを教育されています。
美容に関する意識が高いため、韓国人の肌は白い!

③サプリメント中毒!!
中毒というと悪いイメージがありますが、私から見た韓国人はサプリメント中毒です(笑)
私が以前に1つ、2つのサプリメントを飲んでいて、薬の飲みすぎと親に言われるほどでしたが、韓国ではサプリメントを子供のころから飲ませています。
サプリメントでなくても乳酸菌や身長が伸びるサプリを服用しているんです。
私の旦那のお母さんにサプリメントをどっぷりいただきまして…。
乳酸菌にビタミンAにビタミンEにビタミンCにと。
薬中毒になったと思いながら毎日飲んでいます
しかし、このようにサプリメントを飲むことで肌が白くなるというのです!
肌が白くなるような成分が入ったサプリメントを飲んでいるため、韓国人の肌は白い!

④日焼け止め命
韓国人は日焼け止め命なんです。
日本人でも日焼け止めを塗っている人がたくさんいらっしゃると思いますが、レベルが違います。
なんと、家にいても日焼け止めを塗るんです!!
家にいても日焼けするとのこと…。
さらに大人の女性は年中日傘を持ち歩いています。(私は日傘など買ったことがありません
そしてそして、一番驚いたのが、旦那のお父さんも日焼け止めを塗っていたんです
以前の私よりも美容への意識が高い…。
日焼け止めを塗る習慣が子供の時からあるから、韓国人は白い!

【韓国人の肌が白い理由】
まとめると韓国人の肌が白い理由は
  • 外に出ない
  • 美容に対する意識が高い
  • サプリメント中毒
  • 日焼け止め命
だからです!
韓国人が日焼け止め命ということを韓国に来た瞬間に分かったので、私は、韓国で最初に買った化粧品は日焼け止めです(笑)

日焼け止めの重要さを分かってもらったところで、次回は韓国で人気の日焼け止めをご紹介します♪