アンニョンハセヨ~
標準語が話せない大邱夫婦です♪
以前、私がペクジョンウォンの路地裏食堂をご紹介しましたが、そのペクジョンウォンの路地裏食堂でし紹介されたヨス(여수)のお店をご紹介します!

【ヨスの特産物】
ヨスの特産物と言えば、カッキムチ!
カッキムチってなんだ?と思いますよね(笑)
私も知りませんでしたが、下のような野菜。
1
色々調べてみましたが、日本にはあるのか分からず…。
とりあえず、キムチの味付けがされたほうれん草と思っていただけるのが一番近いかもしれません!


【ヨスにあるフードコート!】
ペクジョンウォンの路地裏食堂に出てきたお店はフードコート内にあります。
フードコートのいくつかのお店をペクジョンウォンが手を加えたんです!
その時の映像が↓

いくつか閉まっているお店もありましたが、私の目的であったハンバーガーは食べることができました♪

【Green Monster】

1
ハンバーガー屋さん!
ここでペクジョンウォンが提案したのが、カッバーガー。

1
これの何が特別なのかというと、ソースなんです。
ヨスで有名なカッピクルスを使ったソースで、甘さに少し酸味が加わって絶妙な味でした
今まで食べたハンバーガーの中でも1位、2位を争います(笑)

【串は味】

1
皮とタコの串!!
皮は本当に日本風で私好みでした♪
タコ串はお好み焼きのような味付けで、この串屋さんの味付けは日本人向けです

【お店情報】

1
KTXに乗ってヨスEXPO駅の近くにあります!
上の写真の建物の中にフードコートがあるのですが、そこがペクジョンウォンの路地裏食堂に出てきたお店が揃っているんです。
中には韓国の昔の駄菓子屋みたいなお店もあって、楽しめます

【場所】
43Jungang-ro, Yeosu-si, Jeollanam-do, Republic of Korea 



 【ペクジョンウォン様様♡】
BTSのVLIVEに出演してから有名になったペクジョンウォン先生ですが、本当にすごい!
カッキムチのハンバーガーなんで想像できませんでしたが、本当においしかったです
1回騙されたと思って食べてみて下さい♪